お金=幸せ?

こんにちは、桜木です。

お金は、少ないより多いほうが良いと思うのは、当然ですよね。
お金があれば、欲しいものは買えるし、旅行にもたくさんいけますよね。

食べたいものも食べれるし、好きな趣味も好きなだけできます。

では、お金=幸せ なのかというと私はちがうと思います。
少しでもお金を増やしたいと思い、リアルビジネスでもインターネットを利用した方法でもとにかくお金儲けにチャレンジしている人も多いと思います。
ごくわずかな人が、運よくお金儲けに成功して、目的を達成できる。
しかし、普通の仕事では、なかなか手にすることのできないを大金をみて、高級車や洋服などを買い、気が付いたら、残りのお金が少なくなっている為、また、お金儲けのために時間を使い、儲けようと考える。

お金を儲けている人は、不思議なもので、もっとお金を儲けようと考えていく。
初めは、少しのお金でも増えれば、助かると考えていたにもかかわらず、お金を
手にすると、お金、お金と思考が変化していく場合があります。これだけお金があれば十分だろうと思うのに、本人は、さらにお金を増やそうとしている。
お金の魔力か、いや、人間の必要以上の欲ではないだろうか。
では、そこに幸せがあるのかどうか?

幸せに近づくためのお金が、逆に、幸せから離れてしまう事に、いつ気が付くのだろうか。

普段の生活の中で、少しの余裕のお金があるだけでも、そこに、たくさんの幸せがある事を忘れて、お金に目がくらむ生活に陥っていないか時には考えてみるのも
必要ではないでしょうか。

インターネット上でも、簡単に稼げるなどをブログやツイッターに記載しているのを見ますが、果たして、それが幸せなのかどうか?
すでにお金に取りつかれているのではないかと考えてしまいます。

自分の幸せについてよく考えてから、お金儲けにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 


自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る