自分にもチャンスがある夢を実現させる

こんにちは、桜木です。

今日は、夢について、考えてみます。
人それぞれ、夢は違います。夢なんか無いという人もいるかもしれません。
人生1度きりですので、ぜひ夢をもち実現させたいですよね。
しかし、この夢ですが、いくら夢を持っても実現不可能であれば、夢を持っていること自体忘れてしまうか、あきらめてしまいます。

たとえば、短距離走の王者ボルト選手より、早く走りたいとかいくら考えても、
もともと身体的に、特別、走るのが早くないのに、このような夢を描いても無理でしょう。これは極端な話ですが、実際に自分の夢は、チャンスがあるかどうかを考えてみるのはどうでしょうか。決して、あきらめたほうが良いと言っている訳ではありません。

自分の今の力や能力では、実現できなくても、努力すれば、知識や経験を積めば、行動すればチャンスがある夢を持つ事が、生きていく上で、大切ではないでしょうか。
夢実現の過程で苦しくなっても、あきらめずに希望がもてれば、実現する可能性が高くなります。
また、同じ夢でも、将来、お金持ちになる事が自分の夢と考えた場合、なんの仕事で、その夢を達成するのか考えなければ実現しません。でも、お金持ちになる事が自分の叶えたい夢なのかどうかも確認することが必要です。

お金もちが全員、幸せかどうかは、わかりません。お金を手にしたあと、どうなりたいのかが本当の夢ではないでしょうかね。
この夢は、だれもが持つ事ができるので、自分を豊かな気持ちにさせてくれる大切な存在だと思います。

自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る