お金を儲け続ける事の難しさ

こんにちは、桜木です。

サラリーマン生活では、会社に行き働けば、給料が支払われますよね。
働いている時は、お金のことを考えるより、仕事の事を考えますよね。
しかし、個人事業主や会社経営者は、どうでしょうか?
もちろん仕事の事も考えますが、お金のことは、絶えず考えているのではないでしょうか。

商売は、一時、儲かる事があります。しかし、継続して儲けつづける事は、難しいことでよね。今の時代、人々のライフスタイルや趣味、好きなアーティスト、
ドラマ、映画など多岐にわたっています。一時的に売れた商品も次に売れるかどうかは、わかりません。
よく、テレビを見ていて、一曲だけヒットしただけで、その後、その歌手の姿を見なくなったり、漫才コンビやタレントも同様なことが言えます。
売れ続ける=儲け続ける事は、いかに難しいかという事だと思います。たとえば、好き嫌いは、別として、サザンオールスターズは、何十年もヒット曲をだして、
コンサートチケットも手に入れる事が難しいですよね。このようなグループは、
ほんの一握りではないでしょうか。この事は、アフィリエイトでも同様で、一時的に儲けを出しても継続していく事は、難しいという事だと思います。
そのほか個人事業主や会社経営でも同じだと思います。

何気なく流れているニュースや人からの情報、読書など、少し気に留めて、その中から何か未来のヒントにつながる様な情報や新たなビジネスの種を見つけれるようにする為に、感性を磨くことが必要になるのではないかと思います。

全く新しいものを生み出すことは難しいけど、今あるものを組み合わせたらどうなるのか自分なりに考えてみるのは楽しいかもしれません。仕事をしている時間は、1日の中で一番長いと思います。そこから新しい発想が出てくる可能性が高いと思います。お互いに楽しくて、ビジネスにつながる情報があれば、情報交換していければ、面白いですよね。
ぜひ、私のメールマガジン登録していただき、情報交換など、お互いに成長できればと思います。



自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る