気になる職業別年収・・・・就職、転職で稼ぐ

こんにちは、桜木です。

私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。

さて、年収1000万円以上の職業は? いつもだいたい決まっていますよね。
パイロット、大学教授、弁護士、医師が出てくることでしょう。
でも、これから就職を目指している学生さんであれば、努力しだいで、それらの
職業に着けますが、転職をする人や勉強をしてこなかった人には、現実的ではありませんよね。

日本人の給料大図鑑(宝島社)やインターネット情報、その他の情報などから
職業別の平均年収はどのくらいか見てみると

自動車組立工・・・・・・・470万円~
旋盤工・・・・・・・・・・400万円~
CADオペレーター・・・・・460万円~
システムエンジニア・・・・500万円~
パティシエ・・・・・・・・300万円~
一級建築士・・・・・・・・570万円~
配管工・・・・・・・・・・400万円~
測量技術者・・・・・・・・420万円~
電気工・・・・・・・・・・450万円~
とび・・・・・・・・・・・360万円~
タクシー運転者・・・・・・290万円~
百貨店店員・・・・・・・・320万円~
税理士・・・・・・・・・・700万円~
TV局社員・・・・・・・・1300万円~
看護師・・・・・・・・・・470万円~
栄養士・・・・・・・・・・320万円~
ホームヘルパー・・・・・・270万円~
警備員・・・・・・・・・・280万円~

などなどありますが、もちろん個人差があり、年収が大きく変わる場合がありますので、上記の数字は、あくまでも参考にしていただき、実際に目指している職業があれば、もっと詳しく情報収集するか直接、お知り合いで働いている人がいれば
聞いてください。

また、職業だけではなく、給料は、会社に対する貢献度や資格によっても変わってきます。

アフィリエイターでは、稼いでいる人は、月100万円~という人もいますが、
アフィリエイターでは、月に1万円も稼げていない人が、全体の95%ぐらいではないかと思います。
すぐにお金が必要としている人は、アフィリエイトやるより、リアルな仕事に就いたほうが、お金を稼げると思います。

また、自分の好きな仕事をしている人は、お金より、好きなこと(役者・歌手・
漫才師など)を選択していますので、お金だけが職業を決めるわけではありません。

自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る