リスクゼロ=利益ゼロ

こんにちは、桜木です。

各地で、雪が降り事故や雪崩などか起こり、大変な状況ですね。
東京圏も雪が降りましたが、積もるほどではないので、今のところ大渋滞などはありません。
これから天気は、どうなるのでしょうかね。

さて、今回は、リスクゼロ=利益ゼロという事に関して、私なりの考えを記載しました。
多くの人はリスクなく、何事もうまくいけば一番良いと考えますよね。
当然かもしれません。
しかし、極端なことを言うと、生きていれば、必ずリスクがつきまといます。
なぜなら、未来は、誰もどうなるかわからないからです。
それが地球とか国とか大きな事から、自分の身の回り小さな事まで、たくさん考えられます。

たとえば、昔で言う終身雇用は、大手の会社に就職すれば、年々給料が上がり、
定年まで安定して生活でき貯蓄ができ、定年後は、年金で暮らせる。
会社を興すと、倒産するリスクがあり、生活は不安定となるから、サラリーマンが一番リスクが少ないと思われていた時代かもしれません。
しかし、現在は、大手のサラリーマンでもリストラとなり、再就職先も決まらず
不安定になるケースや東芝の負債による経営問題、年金はこの先、どの程度支給されるのかなど、昔と大きく変化してます。
すこしでもお金を稼いで未来の生活の安定や会社以外に収入を得て、人生を楽しく生きていきたい。人それぞれの価値観の中で、副収入を得たいと考えています。
お金をかけずに利益を出せれば、良いのですが、世の中そんな簡単にはいきませんよね。まったく費用をかけずに利益を出す事は不可能ではないでしょうか。
アフィリエイトは、お金をかけずに儲けられるかと言えば、まったく費用をかけずに利益を出す事は出来ないと思います。なぜなら、アフィリエイトについて理解する為に、初めは時間を使うでしょう。1年間の時間を使い、ほとんど稼げないとしたら、その時間もリスクかもしれないし、早く利益を出す為に、セミナーや塾に
入れば、お金がかかる。だからと言って、何もしなければリスクはゼロかもしれないが、利益もゼロになる。

重要なのは、このリスクを理解した上で、挑戦していかなければ利益がでない。
最近では、甘いセールスで、すぐ稼げますという記事に騙されて、結局、お金を取られただけという人も多くいると思います。常識で考えて、そんなに簡単に儲かるビジネスなど無いと考えたほうが安全かもしれません。今後は、最小限のリスクで利益を出す方法を自分なりに見極めて、挑戦していく事が必要になるのではないでしょうか。

自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る