いくらお金があれば満足できる?

こんばんは、桜木です。

いつもは、こんにちはですが、今日は、深夜に書いているのでこんばんはです。
今日もサイトに来て頂き、ありがとうございます。

さて、あなたは、いくらお金があれば満足できますか?
ストレートな質問ですよね。
人それぞれ違いますよね。お金、それは人間の欲と深くかかわってきますよね。
お金にまつわるトラブルから殺人事件になるケースが多く、ニュースで聞きます。
そのくらいお金の威力は、すごいという事ですよね。
また、エリート銀行員の数億にのぼる横領事件で逮捕!など・・

エリートというぐらいですから、勉強もできたでしょうし、大学も有名大学出身ではないでしょうか。
ある日、何が原因なのかわかりませんが、犯罪に手を出してしまう。エリートなので悪いことをしているとは気が付いている事でしょう。でも止まらないお金の
威力。もしかしたらそのお金を貢いでいたのでしょうか。そうなると、お金より
女性という事になりますが、今度は、その女性は、だましてまでもお金を得ようとしていたのかと思います。
お金に関して、ある金融業界の人から聞いた話によると、どの程度お金を持っていたら、お金持ちと考えるようになるのかと訊ねてみたら、1億円位いですかねと言っていた。5千万円位いからお金持ちとして意識し始めるとも言っていました。
では、いくらお金があれば満足するのでしょうか。

お金をたくさん持っているから幸せで、お金が少ないから不幸せとは言えないですよね。つまりお金は、幸せになる為の1つのツールにしかならないという事でしょう。もちろんお金は、少ないより、多い方が良いと思います。
人間は、欲深い生き者と理解して、はじめからある程度、自分でいくらお金があれば満足できるかを考えておく事も大切で、結果として、それがお金に振り回されないで済む人生になるのではないでしょうか。

自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る