資格取得・スキルアップで稼ぐ・初めに考えておく事

こんにちは、桜木です。

今回、資格取得・スキルアップで稼ぐということについて、初めに理解してほしい事を記載します。

資格の種類は、1000以上はあると思いますが、その資格取得により、現実的に
目に見えて効果があるものと自分自身のマインドアップに繋がるものがあります。

サラリーマンで、ある資格を取得することで、会社にとって必要な人になれれば、会社は、その人に賃金を多く支払うことになる為、給料アップになります。
ましてや、会社経営にあたり、その資格がないと営業できないとなれば、非常に
重要になります。今まで、資格を持っていた人が、定年とか退社したケースで、
それを見越して、勉強し資格を取得したら会社にとっては、重要な人となり、
予想以上に賃金のベースアップになる場合も考えられます。

つぎに、資格を取得して、独立開業を目指す場合、とにかくお客様である依頼先をどれだけ見つけられるかが重要となります。
仮に弁護士の資格を取得して、独立開業しても仕事の依頼が全くなければ、
やっていけません。
あくまでも、独立できる資格を得ただけで、継続して経営ができる訳では
ありません。
以前に行政書士の資格を取得して、独立開業した人がいましたが、開業後の年商は、5万円そして
2年目は、年商40万円、まったくやっていけませんので、他にアルバイトをして
生活するという事になります。
これが数年続けば、サラリーマンのほうが良いという結果になり、廃業する人が多くなります。
但し、強い信念をもち、常日頃どうしたらやっていけるのだろうかと考え続け、
アイデアを出して実行する。失敗を繰り返しながら、特定の分野を軸に営業を行い開業6年目で、年商1000万円、開業7年目で年商3000万円となった人がいます。
このぐらいになると、一般的なサラリーマンと比較すると、収入が大きく変わってきます。
但し、ここまでにくるのには、相当の努力があった事でしょう。

よくアフィリエイトは、簡単に稼げますというキャッチフレーズ出ていますが、
全体の95%の人は、月5000円も稼げていないと言われています。
つまり、アフィリエイトでは、ほとんど稼げないという事を意味します。
稼げるようになる為には、相当の時間や知識、または、お金をかけていることでしょう。

まず、何のために資格を取得するのかを考えて、目標を立てる事が大切です。
ただ資格を取得しただけでは、勉強にはなりますが、現実社会では、なにも今までと変わりません。
自分に自信を付けたいとか自分の為になるのであれば良い事だと思いますが、
資格取得の目的を、はじめに考える事が大切です。


自己紹介


こんにちは、桜木です。
長時間の労働と汗をかきながらの仕事から卒業して、 新時代の稼ぎ方にチャレンジしています。
夢の実現そして楽しい人生を送りたいと思っています。

マーケティング戦略PR

▲トップへ戻る